3連休はいかがお過ごしですか。
ムシムシしており、はやく夏が来てほしいなーと感じる気候ですね。
明日は雨模様のようですがお店は通常営業となります。
松原市にお住まいの方は、ぜひカフェスペースでゆっくりされにいらしてください。
コスタリカから美味しいコーヒーが届きましたのでご紹介いたします。
ドンオスカー農園とは、コスタリカ中部のタラス地域、サンマルコス地区に位置するレモン農園です。
ん?レモン農園??と思いますよね普通は。
副業としてやっているわけではありませんのでご安心を。
同農園のオーナーであるソリス一家は4世代に渡りコーヒーを作り続けている歴史ある生産者です。
マイクロミルとは、近隣の小規模な農園同士が高価な水洗処理設備、乾燥設備を共同保有することで、品質の高いコーヒーを一貫して生産することを可能にしています。
日本で言う農協のような仕組みで、小さな農園でも品質の高いコーヒーを作ることが出来ます。
本ロットの精製方法は、ナチュラルとウォッシュドの中間のような“ハニープロセス”というものです。
“ハニープロセス” とは甘い粘液質の部分を残して乾燥させることで、ウォッシュドプロセスのような透明感のある味わいはそのままに、とろりとした質感と上品な甘さを持つ素晴らしいコーヒーに仕上がっています。
その粘液質がどのくらい残っているかで、ブラックハニー、レッドハニー、イエローハニー、ホワイトハニーなどと細かくわかれているのも特徴です。
常連様には既に飲んできただきましたが、みなさま口を揃えて「おっ、これ美味しいな」と言ってくださいます。
浅煎りフリークのお客様もぜひ飲んでみて下さい。
青リンゴのような爽やかな酸味と果実感、カシューナッツのような香ばしさと味わいをぜひお楽しみください!