柑橘系の酸味と苦みがコーヒーと絶妙にマッチ

みなさん連休明けでなかなかエンジンがかかりませんか?
5月病なんて言葉がありますが、気持ちのスイッチの切り替えに当店のコーヒーが役立てばと思っております。
お店は大阪府松原市にございますので、お近くの方は店内カフェスペースで、遠方の方はオンラインストアより美味しいコーヒーをお楽しみいただければと思います。

 

 

さて、5月の新しいコーヒー第一弾です。
最近人気の果物系漬け込みコーヒー、いわゆるインフューズドコーヒーです。

今回は甘夏の甘い香りと外皮の苦みが感じられるコーヒーです。
どんな風に作られるのか、少しだけご紹介いたします。

まず、収穫したチェリーを皮付きのスイートオレンジと一緒に密閉タンクに入れ、48時間嫌気発酵させます。
その後、チェリーを果肉除去し、粘液を取り除き35℃、日光の当たらない管理された環境で、適切な水分量になるまで乾燥させます。
この果肉除去後の乾燥中に、コーヒーへの風味付けを促進するために、スイートオレンジもベッドに敷き詰めます。
その結果、独特の爽やかな柑橘系の風味を持つコーヒーが出来上がりました。

ブラックで飲むのも良いですが、実はカフェオレもおすすめです。
ミルクのコクによって酸味の印象が薄くなり、より甘さが際立つ味わいになります。

明日からご提供開始ですので、ぜひお飲みいただければと思います。

 

contact us各種お問い合わせ

CONTACT FORM

coffeestand-switch